忍者ブログ

奈良大学居合道研究会

奈良大学居合道研究会連絡用ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日のメンバー選考会がありました!!


今日の稽古は、全日本学生居合道大会のメンバー選考会をし、メンバーが決定しました。

近くに後期西日も控えています。
これからも頑張っていきたいと思います!!

短いですが、以上で終わりました。

二回生 松迫

PR

稽古はじめ


今日は夏期休校があけ、居合道研究会も稽古はじめとなりました。

始めに簡単なストレッチをした後、素振り50本に数抜き2周の合同稽古をしました。

次に二回生は自主練習をし、一回生は三回生の指導のもと稽古をしました。

二回生は最後に十本目、特に諸手左上段を見てもらい、今日の稽古は終了しました。

近くに―伝達講習会や高知大会が控えているので、頑張って稽古していきたいと思います!!

失礼します。



二回生 松迫

合宿から帰ってきました!!

8月26日(月)から29日(木)の三泊四日で、石川県の山代温泉に合宿に行ってきました!!

日付で分けて記事をupしていきたいと思います!!




●一日目
午前は移動に使ったので、午後からの稽古となりました。
まず始めに一本目の抜付けや二本目の抜付け、前後素振りや素振り等の合同稽古をした後に、一回生は三回生の指導、二回生は四回生の指導のもと稽古に励みました。

一回生は制定を一本目から五本目を中心に、二回生は基礎を中心に指導してもらいました。

特に二回生は最近自主練習が主だったので、とても有意義な時間を過ごす事ができました。


一回生の稽古風景



二回生の稽古風景


近況報告をいたします。


報告が遅くなりましたが、今週の水曜日、12月19日の正規練習が今年の稽古納めとなりました。
最後の正規練習ではまず初めにペアをつくり、演武を見せ合い互いに講評し合いました。
次は言われたことを改善したりするために自由稽古となり、終了十分前に最後の演武をするという、今まではちょっと違った稽古内容となりました。

正規練習は終わってしまいましたが、明日には武道センターでの稽古納めが控えています。
明日が今年最後の演武になる人も多いと思います。
終わり良ければすべてよし、にもあるように、明日も頑張りたいと思います!!

短い内容ですが、これにて失礼させていただきます。

一回生 松迫

昨日7月4日の稽古報告

更新が遅れてしまい申し訳ありません。

昨日の稽古について報告します。


昨日は伏見中学校の格技場を借りての練習となりました。

本日が昇級試験ということもあり一回生の練習、上階生による指導が大半でした。

元から人数が多かったこともあり、少しでも広くスペースが使えるよう毎回場所を変えつつ稽古を行いました。

一昨日教えていただいた改善点を意識しつつ昇級に向けてしっかり練習を行うことができたと思います。

なお、格技場を貸して下さいました伏見中学校には深く御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


また話題は変わりますが、ブログタイトルが変更できなかった点についてOGの山下さんが編集、修正して下さいました。この場を借りて御礼申し上げます。


さて、これから昇級試験となります。

一回生は緊張でガチガチになったりせず、少なくともこれまで通りの成果を発揮できるよう頑張りましょう!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/27 レディース ファスナー財布 激安通販]
[04/20 michael kors outlet]
[01/14 エルメスバーキン30コピー]
[10/21 小松春菜]
[06/05 mqghudnb3q]

プロフィール

HN:
奈良大学居合道 広報
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

忍者ブログ [PR]